SSブログ

美味しい誕生日♪(^^) [あずきのおしゃべり]

先日の誕生日
美味しいものいっぱい食べちゃいました♪(^^)

IMG_3604 (2).JPG
IMG_3608 (2).JPG
IMG_3609 (2).JPG

↑コレ
フルーツとクッキー以外は全部冷凍食品なんです(^^)

フルーツは近所のスーパーでいつも買ってるカットフルーツ
クッキーは誕生日プレゼントにもらったもの
あとは自分で作った野菜の煮物とサラダとお吸い物
そんなメニューで誕生日ランチしたんです(^^)

写真の手毬寿司なんですけど
以前から、可愛いくて美味しいから手毬寿司が大好きで
誕生日とかちょっとした時に食べたいなって
あちこち探してたんですけど
近所はもちろん隣町あたりにも売ってるお店はないし
ネットでも全くヒットしなかったんです
それがつい最近、コレを見つけて♪(^^)v
やったー!♪(^^)/ってすぐにお気に入りに入れて
誕生日に合わせて買ったんです(^^)

見た目は写真どおり、ホント可愛くて♪
お味も冷凍されてたなんて信じられないくらい
普通にお寿司で美味しくて♪
これは買って大正解でした(^^)v

プチタルトの方は
栗の乗ってるモンブランタルトは
思ってたとおりの味で大満足だったんですけど
もう一つの方は
キャラメルの甘~い味を期待してたんですけど
チーズケーキさが強くて私的には期待と違ってて(^_^;)

でも、この他にシンプルなチーズケーキタルトや
ブルーベリータルトとか何種類か買ってみてて
どれも美味しかったから
これは誕生日とかだけじゃなくて
普段のおやつとしてもリピしようと♪(^^)

母がいた頃はホールのケーキでも
分けて食べられたからよかったんですけど
一人では小さなサイズのものでもちょっと(^_^;)
特に冷凍のとなると
解凍前には切れないし解凍後はとって置けないし
無理して食べてたら、胃の調子が・・・(^_^;)

そんな訳でこれからは
こういうプチサイズが
我が家のケーキの定番になりそうです(^^)







nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
by (。・_・。)2k (2021-10-18 00:32) 

ぼんぼちぼちぼち

プチタルトって、好きなのを二つ三つと食べられるし、見た目も可愛くてナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-19 17:25) 

あずき

(。・_・。)2kさん♪
ありがとうございます(^^)

ぼんぼちぼちぼちさん♪
プチタルト、ホント可愛いですし
一人で食べるには最適です♪(^^)
by あずき (2021-10-24 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。