SSブログ

とうとう還暦(^_^;) [あずきのおしゃべり]

明後日は私の誕生日で
その日が来ると還暦になっちゃうんです(^_^;)

50歳になった時は妙な焦りが消えて
いい意味で開き直れて気持ちが楽になったから
50代もいいかもって思えたんですけど
還暦は・・・

私が社会人になった頃は55歳が定年で
60歳と言えばもう立派な老人で

現在では定年年齢はのびてますけど
友人の多くは孫がいて
自分自身も老化を実感してますし

これからは益々老化していくだけなんだなぁ~って
切ないようなやるせないような
何とも言えない気分で

でも、憂鬱になっていても老化が止まる訳じゃないし
還暦って言えば結構大きな節目ですから
明後日は美味しい誕生日にしたいと思ってます(^^)

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。