SSブログ

これもデビューと言っていい? [あずきのおしゃべり]

この年になって今年初めて経験したのは
一つはスマホを買って使い始めたこと
次はLINEを始めたこと
そしてもう一つは
ネットのゲームに課金したことなんです(^^ゞ

どんなゲームかと言いますと
ニコッとタウンって言う
アバターの着せ替えをしたり、お庭やお部屋を作ったりする
子供の頃遊んだお人形さん遊びのネット版みたいなゲームで
始めたのはもう10年以上前になるんですけど
絶対に課金しない!そう決めて
これまでただの一度も課金したことなかったんですけど
この3月に、とうとう課金しちゃったんです(^^)

課金のきっかけはお庭に飾るお家に素敵な洋館が登場して
すっごく欲しくなって、でも、無課金では無理だった
そういうことなんですけど

一番の要因はにゃんがみんにゃ居なくなって
心にぽっかり穴が空いただけじゃなくて
世話する相手が居なくなって構う相手も居なくなって
手持ち無沙汰な時間が増えちゃって

かと言って、もともと料理好きではないので
自分のために時間かけて凝ったお料理を作る
そんな気には全くなれないですし(^_^;)
不器用なくせに小物作りは結構好きなんですけど
本当に嫌になる程不器用なので
自分が使いたいもので作りたい&作れるものは
見当たらないですし
ましてや他人様に差し上げられるようなものは
絶対に作れませんし

かと言って、コロナが終息するまでは
この田舎から出る気にもなれなくて
必然的にネットで遊ぶ時間が増えて(^_^;)

何度も何度もその洋館を見てるうちに
すご~~~く欲しくなっちゃったんです(^^)

私の子供の頃はネットなんてないですし
リアルなお人形さん遊びをしてたんですけど

リカちゃんとかいずみちゃんとか
お人形の着せ替えをして
リカちゃんハウスやお店屋さん
ベッドやドレッサーのような家具を買ってもらって
でも、リカちゃんハウスだけでは
いろんな家具は置けないから
足りないお部屋は積木で増築して(^^)

毎日のように近所の友達と遊んでました♪(^^)
思い出したら懐かしいです(#^.^#)

皆さんは子供の頃、どんな遊びされてましたか?(^^)
nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

あっしは、泥団子を作る遊びが好きでやした。
赤土を芯にして、砂をまぶしてはこすってを繰り返して大きくしていくんでやす。
男の子に人気があった遊びだったので、女の子なのに珍しいねーって言われてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-22 20:10) 

あずき

ぼんぼちぼちぼちさん(^^)
泥団子って
ツルツルピカピカにするのですよね?
作ったことはないですけど
先日テレビでやってて
上手に作ると綺麗ですよね♪(^^)
by あずき (2022-04-23 23:49) 

あいこ

あずきさん ご無沙汰しております。
福岡県のあいこって言ったらわかるかしら?
ブログ民からソネブロに移動したけど放置してたら、SSブログに運営譲渡されていて、ID移行期限を過ぎてしまってました(^-^; 
当時FC2ブログも同時進行してたからなんとかブログ内容は残しておけそうですけど、折を見てソネブロの方は運営さんに削除してもらおうと思っています。

あずきさん、お元気かしら?
私はタイトルのとおり大病しましたが今は元気です♪
by あいこ (2023-02-24 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。