SSブログ

スマホ購入&LINEデビュー♪(#^.^#)

先日お話したように
やっとスマホを買うことを決めて
すご~く重い腰をあげた私なんですけど

なにぶん田舎の我が家
近所に携帯ショップがあるわけもなく
一番近いショップでも、最寄りの駅から結構な距離が(^_^;)
それなのに車も免許もない私ですから

「スマホはネットで買おう!」そう決めてたんです(^^)

それで以前は
スマホにする時はYモバイルにしよう
そう思ってたんですけど
楽天モバイルが登場して
楽天モバイルだと、特定のアプリを通じて電話すれば
お家の電話や他社のスマホにかけても
相手がそのアプリを使ってなくても
無料で通話し放題って聞いたから

楽天モバイルにしよう!(^^)

そう決めて
いろいろ探して調べてたら
電話で会話しながら買えることがわかって
これなら私にも簡単に買える♬

そう思って電話したところまではよかったんですけど

電話番号を移行するのが大変そうだったから
新しい電話番号にすることにしたら
3つの番号を言われてその中の一つに決めたと思ったら
それはもう使われているみたいなので
一度電話を切ってこちらからかけ直しますって(^_^;)
それ以外にも何度か一旦切ってかけ直し
そんなことを繰り返して(^_^;)
それでもなんとか完了して「買えました」って
これで終わったと思っていたら
少ししてまた電話がかかってきて
エラーが出たから
担当部署から明日以降にメールが行きますって(/o\)

何だかんだで3時間半もかかったのに(/o\)

それでメールを待ってたんですけど
次の日もまた次の日も音沙汰なくて

そんな時にテレビ見てたら偶然YモバイルのCMが
そこで
60歳以上だとかけ放題プランが割引になる
そういうキャンペーンをやってることを知って
サイトで調べてみたら本当にやってて♬

うちの場合、家のネットもソフトバンク光だから
そっちとの割引も適用できるみたいで♬

両方の割引を適用すると
ガラケーで払っていた料金より
ほんの少し高くなるだけでかけ放題も使えるとわかって♬

しかも、60歳以上が割引になるために使えるスマホが
かんたんスマホって言うので
それだと、LINEとか、スマホにしたら使いたい
そう思ってたアプリが最初から入ってて♬♪♬
その上、無料で電話サポートが受けられて
それもポチっとすればすぐにかけられるボタンまでついてて

これはもうYモバイルにするしかない!♬♪♬

そう思って、先ず楽天モバイルに電話して
キャンセルできるか聞いてみたら
まだ契約が済んでないから出来ます。って言われて♪(^^)v
なので、即キャンセルしてもらって(^^)

続いてYモバイルでのスマホ購入を

ただ、こちらは電話じゃなくて
自分でネットで購入しないといけないから
最初はかなりおっかなびっくりだったんですけど
わからないことはリアルタイムでチャットで教えてもらえて
なので、チャットしながら購入手続きを(^^)

しかも、もともとソフトバンクのガラケーだったから
電話番号の移行も凄く簡単で♬♪♬
あっという間に購入完了♬♪♬(^^)v

そして、これまた直ぐにスマホが送られてきて(^^)

ところがここでちょっと・・・

先ずSIMカードとやらをスマホに入れないといけないって
説明書を見ながら入れようと思っても
蓋?が開かなくて(/o\)
私はこんなことでショップに行かないといけないの?(/o\)
我ながら情けなくなりながら奮闘してたら
突然パカッと
ほっとしてSIMカードを入れて
すると今度は初期設定をしないといけなくて
いろいろやってみても
グーグルがどうのとかわけわかんなくなって(/o\)

そうだ!サポートセンターだ!!!って
パソコンで電話番号調べて電話したら
いとも簡単に初期設定完了♬♪♬(^^)v

その後LINEの登録や使い方
全部サポートセンターで教えてもらって
無事にLINEデビューも出来ました♬♪♬(^^)v

最初は大変でしたけど
楽天モバイルが直ぐに買えなかったことで
今のYモバイルを買うことになって
私にとってはかえってよかったです(^^)

もし楽天モバイルを買ってたら
私は未だにLINEデビューできてなかったかも?(^_^;)
その前に初期設定すら出来てなかったかも?

私みたいなちんぷんかんぷんな者にとっては
スマホとかは月々の料金の安さより
サポートセンターの使いやすさが一番だなぁ~って
しみじみと痛感しています。

Yモバイルのかんたんスマホ2にして
本当によかったです!!!(^^)v

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

納得できるスマホデビューができて、何よりでやす!
初期設定とか、けっこうめんどいんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-11 13:26) 

あずき

ぼんぼちぼちぼちさん(^^)
ありがとうございます♬
ホントに初期設定訳わからなくて(^_^;)
サポート充実してて助かりました(^^)
by あずき (2022-04-17 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。