SSブログ

スマホデビュー♪(#^.^#) [あずきのおしゃべり]

今更なんですけど
つい最近やっとスマホデビューしました(^^)

会社や学校に通ったりしてるわけではないですし
以前はともかく、ここ数年は
家にいる家族から出先の私に
電話がかかってくるなんてことは皆無だったので
たま~に電車でお出掛けする時以外
携帯電話を持ち歩く習慣がなくて(^_^;)

家にいる時はネットはみんなパソコンからでしたし
正直スマホの必要性を感じてなくて
11年間同じガラケーを使い続けてて(^_^;)
しかも3Gの携帯でしたから
使えなくなりますから買い替えてください
そう言う連絡はいっぱいもらってたんですけど
特段不便もないし、いつかそのうち・・・
ずっとそう思ってそのままにしてたんですけど

ビーちゃんがいなくなって話し相手がいなくなって
淋しくて凄く人恋しくなっちゃって
これはスマホにしてかけ放題プランに入って
友達に気楽に電話できるようにしないと!

それでやっとスマホにする決心がついたんです(^^)

でも、やっと決心はついたものの
実際に買って使えるようになるまでには
これがまたいろいろあって(^_^;)

何があったかは
次回ゆっくりお話したいと思いますので
また聞いてやってください(^^)

nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

あら、スマホ、買ってから使えるようになるまで時間がかかったのでやすね。
何があったのか、気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-06 14:54) 

のらん

私も、1年ぐらい前にスマホデビューだったんですよ〜
ほぼ家にいて、パソコンで仕事する暮らしなので、電話は家電がメインで、携帯はほとんど放置で。。(^_^;
でも、去年、ついに携帯が壊れて、しかもスマホに変えたら料金が半額ぐらいになるっていうので、ようやくスマホに♪
ま、便利だけど〜 ほとんど電話としては使ってないです(^0^;)
by のらん (2022-04-09 07:23) 

あずき

ぼんぼちぼちぼちさん(^^)
買ってからと言うより
買うまでにいろいろと(/o\)

のらんさん(^^)
のらんさんも
結構最近スマホにされたんですね!
私だけじゃなくてよかったです(^^)
スマホにした方が料金半額って
それは凄いですね♪(^^)v
by あずき (2022-04-10 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。