SSブログ

お気に入りのお菓子♪(#^.^#) [あずきのおしゃべり]

皆様はどうしてもやめられないものってありますか?
私はそれがお菓子で(^_^;)
アルコール類は若い頃は普通にたしなんでいたんですけど
更年期を境に体質に合わなくなって
それ以来、全く口にしていなくて
今では一切飲みたいとも思わなくなっていて

肉類では一番好きなのは鶏肉で
基本こってり系よりあさっり系が好きで
天ぷらやフライものは美味しいと思って食べますけど
量は食べられませんし
もしも食べちゃダメって言われたら
食べなくてもいられるなって(^^)

でもお菓子だけはどうしても食べたくて(^_^;)
お菓子が食べられなかったら人生あまりにもさみし過ぎる!

とは言っても
ダイエット的にも年齢的にも
食べる量とかカロリーとかは気にしないと!って(^_^;)

それで最近お気に入りなのが
ゴディバのクッキーなんです♪(#^.^#)

このクッキー
ラングドシャの部分はとってもあっさりしてて
中に挟んであるチョコは濃厚でも
量が多くないから全体にかなり軽い感じで♪

でも流石ゴディバだけあって
上品でとっても美味しくて
数食べなくても満足感が得られるから
今とっても気に入ってるんです♪(#^.^#)

今日の写真は
そんな私のティータイムのセットです(^^)

IMG_3577.JPG




nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

どうしても止められないもの、、、お酒かなあ。
そんなにたくさん飲むわけではないのでやすが、2日に一度は飲まなきゃストレスたまりやす。
あ、甘い物は、子供の頃や若い頃は大好きでやしたが、40歳過ぎたらどんどん苦手になってゆきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-08 11:09) 

こちさ

私もお菓子はやめられないです。
しかもスナック菓子!!
クッキーやチョコも好きだけど、
なんとなく物足りないんですよね~。
私は量がないと満足感が得られないから、
高級品はあわないです・・・(^^;
by こちさ (2021-07-11 18:04) 

あずき

ぼんぼちぼちぼちさん♪
ぼんぼちぼちぼちさんはお酒が止められないんですね♪
そしてお菓子が苦手になったんですね
年齢で味の好みって変わりますよね(^^)

こちささん♪
こちささんもお菓子が止められないんですね♪
こちささんはまだお若いから
量は大事ですよね!(^^)
私もほんのちょっと前までは
量がとっても大事でしたから(^^)
by あずき (2021-07-11 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。