SSブログ

熱中症対策に^^ [お気に入り]

昨年の夏、スーパーに買い物に行った時
途中でフラフラになっちゃったことがあって^^;

スーパーの強い冷房と
生ものの冷蔵庫の冷気のお蔭で
何とか倒れずに済んだんですけど

あれも一種の熱中症かな?って^^;

年々夏の暑さがハンパなくなってるし
年齢的にもどんどん暑さに弱くなるし^^;

だから本当は朝とか夕方とか
涼しい時間に行けばいいんですけど

でも、早すぎると
買いたい地元野菜が揃ってないし
夕方になると売切れてるし
結局暑い最中に買い物に行くしかなくて(^_^;)

それで、今年は何か対策しないと!って
↓コレ買っちゃったんです^^




買い物に行く前に
冷凍室からカチカチに凍った保冷材出して
セットして首に巻くと
ホント冷たくて気持ちよくて(^^♪

これのお蔭か、今年の夏は
今のところまだ一度もフラフラにならずに済んでて^^
これでこの夏の買い物は乗り切れるかな?^^


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

こちさ

このまま何ごともなく真夏が終わると
良いですね~♪☆
by こちさ (2016-08-14 21:46) 

なぎさ☆

今年の夏は、ほんと暑いよねー!

年々、気候がおかしくなっているから
ほんと、こういうグッズで対策しないとね!!
by なぎさ☆ (2016-08-19 11:50) 

dodonga

ドドンガも持ってるのに使ってなかったー☆
by dodonga (2016-08-21 01:50) 

あずき

みなさ~ん^^
お返事遅くなってすみません<m(__)m>

こちささ~ん^^
今まで何とかなってるから
この夏は大丈夫かな?って^^
残暑にもよりますけど^^;

なぎさ☆さ~ん^^
ホント暑かったですよね!
昨日あたりから
家の方は涼しくて助かってますけど^^

ホントに年々おかしくなってますよね(>_<)

dodongaさ~ん^^
持ってるんですね♪
冷たくて気持ちいいですよ^^

by あずき (2016-08-29 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。