SSブログ

ちゃんと治って欲しいです! [あずきのおしゃべり]

実はちょっと前から
チャミが膀胱炎になっちゃって(>_<)

にゃんずのトイレ掃除してたら
ちょっとピンクっぽい砂があって(>_<)
最初は誰にゃんかわからないから
みんなのするところを見てたら
チャミってわかって

すぐに病院にとも思ったんですけど
食慾も元気もあるし
トイレに入ったら、普通に用をたして
その後は、ごく普通にしてたし
毎回、ピンクって訳でもなかったから
どうしようって悩んでて

と言うのも
チャミはちびにゃんの頃にも
膀胱炎になったことがあって
その時、抗生物質飲んだら吐いちゃって
途中で飲ますの止めちゃって
でも、治ったから
もしかしたら自然治癒してくれるかな?って^^;

吐く姿が苦しそうだから
そうなったらかえって可哀想かな?とか

それで様子みてたら
数日前に、トイレに入ってもすぐに出ないのか
何度か入ってみて
いつもと様子が違ってて
これはやっぱり病院かな?って
でも、おしっこは採れてないしどうしようって
とりあえず電話で聞いてみたら
もしかしたら腎臓かもしれないから
検査した方がいいから連れて行った方がいいって

腎臓って聞いて慌てて連れて行ったら
検査の結果、膀胱炎ってわかって^^
ホッとはしたんですけど
膀胱炎の治療はしないといけないから
でも、チャミが抗生物質で吐くって話したら
10日程効果が持続する注射してもらえて^^

それでも、炎症を治すには
その日は注射してもらえたものの
それはそんなに持続性がないから
結局、炎症を治すお薬は飲ませないといけなくて
吐き気を抑えるお薬と両方もらってきて

そのお蔭か
今のところは気持ち悪そうな感じはなくて
ご飯も食べてくれてるんですけど
お薬飲み終わるまで
ずっとこのままだといいんですけど
そして、膀胱炎もちゃんと完治しますように!


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

こちさ

早く治ってくれると良いですね。
薬は人間でもツライもののあるから
チャミちゃんも合わない薬はツライ
ですよね・・・☆
by こちさ (2016-04-03 22:12) 

あずき

こちささ~ん^^
本当に早く治って欲しいです!
薬で胃が荒れちゃうのって辛いですもんね(>_<)
そうならずにいて欲しいです!
by あずき (2016-04-04 00:49) 

なぎさ☆

動物はお話してくれないから、飼い主さんがちゃんと
見てあげていないと気づかないですから、あずきさんも
色々大変ですね(゚Д゚;) 

だた、猫ちゃんにも、人間と同じようにいろんな薬があってスゴイなぁ・・・って、チャミちゃんにも合う薬があって良かったですね!!早く治りますように
おだいじにねーーーー!


by なぎさ☆ (2016-04-04 12:49) 

あずき

なぎさ☆さ~ん^^
ホントに話してくれるといいんですけど
そうはいかないですもんね

ありがとうございます^^
by あずき (2016-04-04 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念!(^_^;)ミニミニトート?(^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。