SSブログ

やっと行ってきました(^_^;) [あずきのおしゃべり]

もう一年以上

ず~~~っと「行かないと・・・」「行かないと・・・」って

思いながらも

全然行けなかった?

行かなかった(^_^;)

歯医者さんに

やっと今日行ってきました^^;

去年の夏頃から
左の下の奥歯がちょっとグラグラし始めて
気にはなりながらも痛くはないし、物は噛めるし
歯医者さんに行く気にもなれず

でも気になるから
上の歯で、ギシギシしちゃってたら
今度は上の奥歯に詰めてあったものが取れちゃって(^_^;)

流石に歯医者さん行かないとって
思ったことは思ったんですけど
ちょうどその頃、インフルエンザが流行ってた頃で

数年前に歯医者さんに行った時に
来てた人がお兄ちゃんがインフルエンザって言ってて
妹ちゃん連れてきてて(^_^;)

その時は大丈夫だったものの
歯医者さんって長い時間待合室に居ないといけないし
うつっても嫌だから
暖かくなってから行こうって^^;

それで、暖かくなったら
今度は前歯がグラグラしてきちゃって(>_<)

これで歯医者さんに行ったら
抜かれて入れ歯になっちゃうんじゃないかって(>_<)

いずれは入れ歯もしかたなくても
流石にまだ部分入れ歯も早いよな!って(>_<)

そう思ったらどんどん行きたくなくなっちゃって(^_^;)

でも、昨夜、ご飯食べてたら
今度は左の下の奥の詰め物がポロって(^_^;)

こうなると、両駄目になっちゃうから
流石に行かないと!って
覚悟決めて今日歯医者さんに行ってきたんです^^

そしたら♪
「これくらいのグラつきならまだ抜かなくて大丈夫」って♪
それに^^
「上手くすればグラつきも改善できるかも?」って^^

こんなことなら、もっと早く行けばよかったかな・・・(^_^;)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

そーてん

歯医者さんって、
行ったら何言われるかわからないからコワイですよね><
でも、今回は、安心できる結果で良かったですね!
状態が良くなることを願ってます^^
by そーてん (2012-11-21 04:45) 

choko

分かります~!!
歯科ってホント何かないと後回しにしちゃいます^^;
なんでも早目が大事ですよね(←自分に言い聞かせてる)★
by choko (2012-11-21 12:53) 

dodonga

ドドンガは半年に一回検診に行ってます~☆
by dodonga (2012-11-21 19:52) 

あずき

そーてんさ~ん^^
そうなんですよね(^_^;)
でも、本当に抜かずに済んでよかったです^^
ありがとうございます^^

chokoさ~ん^^
歯医者さんってどうしても敬遠したくなりますよね^^;
ホントに何でも早めが大事ですよね^^

dodongaさ~ん^^
偉い!
ちゃんと定期的に歯医者さん行かれてるなんて流石!
私も年に一度は来るようにって
言われてはいてもどうも・・・(^_^;)
by あずき (2012-11-21 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。