SSブログ

とうとう買っちゃいました♪(#^.^#) [あずきのおしゃべり]

前からず~~~っと欲しいと思ってた
省スペースのこたつ布団、とうとう買っちゃいました♪(#^.^#)

今まで使ってたこたつ布団、暖かいのはいいんですけど
嵩張るし、重いし・・・(^_^;)
大きいから絶対に洗濯機には入らないから
洗う時はお風呂場で踏み洗いしないといけなくて
しかも、これが水を含むと信じられない程重くなって(>_<)
干すのがまた至難の業で(>_<)

だから、省スペースのこたつ布団に買い替えたいなって
いつも思ってはいたんですけど
まだ使えるし、何となく思いきれなくて(^_^;)

でも、今回、粗大ごみをいろいろ出す時に
家の方はお布団なら3枚まで1点として受け付けてもらえて
その中にこたつ布団が混ざっても大丈夫って聞いたから^^
3度目の粗大ゴミに出そうと思ってるお布団が2枚だったから
これはいい機会かな?って^^

それで買ったのは↓これなんですけど^^



これ、ホント軽くて♪
しかもホントに省スペースだから

今までのはこたつ布団掛けちゃうと
歩くのも掃除の時もすっごく邪魔だったんですけど
これは全然そんなことなくて^^

そのうえ、しっかり暖かいし♪
マイクロファイバーだから、肌さわりも気持ちよくて♪

それでも、にゃんずが気に入ってくれなかったらって
ちょっと心配だったんですけど
掛け替えたその瞬間から、すぐに中に入ってくれて
にゃんずもお気に召したみたいで
ホント買ってよかったです♪(o^-')b
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ケンケン@

省スペースのこたつ布団、良いのが買えて良かったですね^^
大きくて重たいと確かに手入れが大変そうですもんね…

お部屋もスッキリして良かったのではないでしょうか^^

何より一番はにゃんずも気に入ってくれた事ですね(´∀`)

そういえば、昔ミーコを飼ってた時、
こたつから出てきたミーコはカイロのように暖かかったな~
抱きしめるとポカポカして気持ちいいんですよね(笑)

by ケンケン@ (2012-11-19 23:24) 

dodonga

ホットカーペットだけでなくやっぱ炬燵だな~☆
by dodonga (2012-11-20 00:02) 

そーてん

マイクロファイバー、いいですよね♪
にゃんずも気に入ってくれて良かったですね^^
by そーてん (2012-11-20 00:49) 

choko

ウチ、最近コタツ使わないから見るだけだったけど
このタイプ多いですよね!
やっぱり使いやすいんですね~このかたち。
ちょっとしたことなんだろうけどアイディアですね^^☆
by choko (2012-11-20 13:18) 

あずき

ケンケン@さ~ん^^
ホントにいいのが買えてよかったです♪
ありがとうございます^^
ホントに大きくて重たいのは手入れが大変で(>_<)
部屋もなかりスッキリしました♪(o^-')b

今もみんにゃ、こたつの中で^^
にゃんずが気に入ってくれて本当によかったです^^

そうそう♪
こたつから出てきてにゃんって
ぽかぽかしててすっごく気持ちいいですよね^^

dodongaさ~ん^^
こたついいですよ~(#^.^#)

そーてんさ~ん^^
マイクロファイバー気持ちいいですよね♪
ホント、にゃんずも気に入ってくれてよかったです^^
ありがとうございます^^

chokoさ~ん^^
ホントに最近このタイプよく見かけますよね♪
そうなんですよ!
ホント使いやすくて^^
思ってた以上によかったです^^
by あずき (2012-11-20 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。