SSブログ

えっ!?・・・た・た・食べちゃったのね(^_^;) [あずきのおしゃべり]

普通、蜘蛛の巣見つけたら
取っちゃって綺麗にされると思うんですけど
私はそうでもなくて^^;
もちろん、あんまり目立つ所や邪魔な場所は
取って綺麗にしちゃうんですけど
足元とかで目立たない場所の場合
結構、そのままにしてたりして^^;
って言うのも
私、ニョロニョロ系の虫が凄く苦手で(>_<)
だから、蛾とかハエ?とか
幼虫時代にニョロニョロ系の虫を
捕まえて食べてくれる蜘蛛ちゃんは
私にとっては天敵を捕獲してくれる味方で^^

昨日もそんな場所の一箇所で
蜘蛛の巣の下が汚れてる場所があったから
下だけ拭いて綺麗にしようと思ってたら
掃除してる私について歩いてたソーちゃんが
何やらクンクン初めて
そのうちに突然ペロペロって
蜘蛛の巣食べちゃったんです!(゜o゜)

もしかして蜘蛛も食べちゃった?って
なんとも複雑な思いで床拭こうとしてたら
蜘蛛ちゃんは何とか逃げのびたみたいで
「これはヤバイ!あいつに喰われるところだった」って
そう言いながら走ってるみたいな感じで
凄い勢いで別の場所に逃げてる最中だったんです(^m^)

ソーちゃんって、お花でも葉っぱでも
何でも齧って食べちゃう子なんですけど
まさか、蜘蛛の巣までとは・・・(^_^;)
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

aiko180sx

★★★クモは食べると思ってたけど、雲の巣まで食べちゃうとは、猫ちゃんっにはほんとびっくりですね・・・(^_^;)
私も支障のないところにいるクモとクモの巣は取らないようにしています^^

by aiko180sx (2012-07-22 19:24) 

ケンケン@

こんばんは^^

ソーちゃんはくもの巣まで食べちゃうんですね(笑)
くもさんが無事に逃げてくれて良かったです^^;

家に出るクモは、昔、祖母に言われた影響もあって、
私もなるべくそのままにするようにしてます^^
夜に出る方だったかな?
先祖がクモになって見守ってくれてるとか言ってましたね^^

by ケンケン@ (2012-07-22 20:05) 

こちさ

どんな味がするんでしょうね~(^^;
意外と美味しかったり??(笑)

by こちさ (2012-07-22 23:27) 

egg

もしかして・・・ 綿あめのような味だとか???

蜘蛛は私も放置組です
虫全般大の苦手ですが、蜘蛛だけは見つけても驚きません

by egg (2012-07-23 00:55) 

あずき

aiko180sxさ~ん^^
ホントびっくりでした^^;
aiko180sxさんも同じなんですね♪

ケンケン@さ~ん^^
いくら食いしん坊のソーヤでも
まさか蜘蛛の巣まで食べちゃうとは・・・(^_^;)
ホントに無事でよかったです^^

へぇ~そうなんですね^^
蜘蛛とヤモリは同じなんですね^^

こちささ~ん^^
どうなんでしょうね?
私も一瞬、もしかして美味しいの?って
思っちゃいました^^;

eggさ~ん^^
そうなのかも?ですね(^m^)

eggさんも蜘蛛の巣は温存派なんですね^^
by あずき (2012-07-23 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。