SSブログ

お坊ちゃま君と私(^^) [あずきのおしゃべり]

一緒に暮らしたにゃんずの中で
お坊ちゃま君は唯一ペットショップ出身で
と言っても、私がショップで買った訳ではなくて
当時のボーイフレンドが
どうしてもペットを飼いたかったみたいで
でも、仕事の忙しい人だったから
自分だけではお世話しきれそうにないから
私を巻き込みたかったみたいで
誘われてペットショップに行った時に
お坊ちゃま君に出会って
抱っこした時
ほかの子はみんな上に登って来て逃げようとしたのに
お坊ちゃま君だけが、下にすり抜けて逃げようとして
それだけでも、何か気になったんですけど
ケースの中に返した時にじっと私を見つめてて
「僕を連れて行って」
そう言ってる気がして
「この子だったら面倒みてあげる」
その私の言葉で彼はお坊ちゃま君を買うことに

そうやって彼と暮らすことになったお坊ちゃま君
でも彼は忙しいし、私はお坊ちゃま君が気になるから
毎日通ってお世話したりくっ付きしたり
時には自宅に連れて帰ったり
だから、お坊ちゃま君は飼い主の彼より私に懐いてて

そんな頃、彼とお別れすることになって
彼とはきっぱりお別れしたいけど
お坊ちゃま君とは絶対に離れられないから
お坊ちゃま君を譲ってもらうことに(^^)
彼が買った子だから、タダでは悪いから
ちゃんと買い取って引き取らせてもらって
お坊ちゃま君は円満にうちの子に♪(^^)

そんなお坊ちゃま君なんですけど
最初から下痢症で
そのせいなのか
兄弟はみんな売れたのにこの子だけ残ってるからって
セールにされちゃってたり
うちの子になるまでのいろんな経験で
きっと淋しい思いや不安な思いっぱいしたからなのか
とにかく甘えん坊のくっ付き虫で(^^)
お膝寝んねも抱っこも大好きで
私の帰る時間になると玄関で待ってて
その時家族が帰って来て私がいないとわかると
肩を落として私とお坊ちゃま君の部屋に帰って行ったり
そんな私ベッタリの子で(^^)

その代わり、私さえ居れば
何処へ行っても大丈夫で
猫好きの友達の家にお泊まりで連れて行った時も
田舎に連れて行った時も
お部屋のチェックを済ませたら
直ぐに寛いで、お水はもちろんご飯もしっかり食べて
まるで自分の家のように振る舞ってて

そんなお坊ちゃま君ですから
結婚する時は当然連れ子して
新居に連れて行った時も
直ぐにお部屋チェックして
それが済んだら、あっという間に順応してくれて(^^)
帰省する時も必ず一緒に帰省してて

ほかの子たちは、赤ちゃんの頃から育ててますし
みんにゃ、私にとって子供のような存在なんですけど
お坊ちゃま君は、時には子供で時には相棒で
自分の分身のような自分の体の一部のような
そんな存在で
初めて私に無償の愛を教えてくれて
絶対に裏切らない存在があることを教えてくれて
何があってもどんな時でも
絶対的な味方がいることを教えてくれた
そんな子だったんです(^^)
nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんの運命も、猫生色々でやすなあ。
でも結果的に、無償の愛を注いでくれる飼い主様のところに落ち着けて何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-08 13:16) 

のらん

猫って、不思議と、自分で
一緒に暮らしたい人を選ぶんですよね(^.^)
だから、あずきさんは、
お坊ちゃま君に選ばれた、特別なニンゲン♡
あずきさんは、たくさんの猫さんと、
不思議な絆で結ばれているんですよ、きっと♪
by のらん (2022-03-12 07:27) 

あずき

ぼんぼちぼちぼちさん(^^)
ホントに猫生もいろいろですよね!
生まれた場所によっても違うでしょうし
出会う人間やそのタイミングによっても
きっと違ってくるでしょうし
私もお坊ちゃま君と暮らせて幸せでした(^^)

のらんさん(^^)
あぁ~!
確かにそれありますよね!
猫が選ぶってわかる気がします(^^)
本当ににゃんずたちとの縁って不思議ですよね
目に見えない絆や縁がきっとあるんでしょうね(^^)
by あずき (2022-03-13 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。