SSブログ

12月と言えば?(^^) [あずきのおしゃべり]

皆様は12月と言えば何をイメージされますか?(^^)
大掃除?おせちの準備?年賀状の作成?
何となくせわしない師走?
いろいろあると思うんですけど
私はクリスマスなんです♪(^^)

うちはキリスト教じゃないからクリスマスなんて関係ない
そういう父でしたから
小さな頃からサンタさんが実在するなんて
信じるどころか思った事もありませんでしたけど
母は何でも楽しんじゃう、そういう人だったので
クリスマスが近づくと
おもちゃのツリーにお星様や色鮮やかなボールみたいな飾り
カラフルな豆電球の連なった電飾等を飾って♪(^^)

クリスマスになると
可愛くデコレーションされた
クリスマスケーキを買ってくれて♪(^^)v

私の子供の頃には
まだ周りにフライドチキンなんてありませんでしたから
骨付きのチキンを買ってきてバターソテーしてくれて♪
それが特別感があってとっても美味しかったんです♪(^^)

そういう経験のせいなのか
大人になってからもずっとクリスマスが大好きで
早ければ11月の中頃には、遅くても12月に入るとすぐに
クリスマスの雑貨を飾って♪
家族や友達にクリスマスプレゼントを贈って
クリスマスケーキやチキンを食べて(^^♪

田舎に暮らすようになってからも
この時期になると街に出掛けて
イルミネーションに彩られた街並みや
クリスマス色に染まったディスプレイを眺めたり
街を包むクリスマスソングを聴きながら
クリスマスプレゼントを探したり
自分のものも買っちゃったりして(^^)

そんな風にクリスマスを楽しんでたんですけど
昨年は母が他界して間もなくだったから
全くクリスマスを楽しめなくて
なので今年は2年分楽しんじゃおうと♪(^^)

今日は先ず
我が家のクリスマス雑貨たちです(^^)
IMG_3698 (2).JPG

自分で買ったもの、もらったもの
母の部屋に飾っていたもの
全部飾ったらこんなになっちゃって
でも、どれも可愛いから賑やかでいいかな(^^)




nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

(。・_・。)2k

クリスマス雑貨はウキウキしますよねぇ
それに誕生月なので12月は大好きです

by (。・_・。)2k (2021-12-05 23:38) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも12月といえばクリスマスでやす。
やはりキリスト教者でも何でもないんでやすが、あの華やかな雰囲気で街や部屋が盛り上がるのが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-08 11:35) 

のらん

クリスマスは、飾り付けとかグッズとか、
可愛くてテンション上がりますよね〜♡
by のらん (2021-12-18 13:32) 

U3

少し早いですが良いお年を!
by U3 (2021-12-26 11:16) 

あずき

皆様、せっかくコメント頂いてましたのに
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
実はビーちゃんが旅立ってしまって
感情のコントロールが上手く出来なくて
本当にすみません。
ありがとうございます。
by あずき (2021-12-28 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

納豆の味(^^)19歳7か月半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。