SSブログ

納豆の味(^^) [あずきのおしゃべり]

6月に凄いめまいにおそわれて
怖かったって話をしたと思うんですけど

あれは前日の夜の体操のせい
そう思ってはいるんですけど
何にしても、血液サラサラはいいことなので
納豆を食べる事にしたんです(^^)

そうは言っても
元々納豆って、そこまで好きじゃないから
今までにも何度も健康にいいからって食べ始めては
飽きて止めちゃって(^_^;)

ご飯と一緒に納豆食べると
お箸はその後でお味噌汁とか食べれば
ぬるぬるは取れても
お茶碗のぬるぬるは取れないから
他のおかずも美味しくなくなっちゃって

それでいつも嫌になっちゃうから
納豆は納豆だけで食べることにしたんです(^^)
そうなると、付属のたれをかけると辛すぎるから
味付けせずに黒すりごまを混ぜて食べてることに

それで、納豆の匂いが少ない方が食べやすいと思って
最初は「におわ納豆」を食べてたんですけど
それが近所のスーパーで取り扱われなくなっちゃって

以前食べてた時に大粒の納豆は苦手だったから
ひきわり納豆なら大丈夫かな?って
食べてみたのはいいんですけど
どうも・・・(^_^;)

それで今度は極小粒のを買ってみたら
これが結構香ばしくて
これなら続けられるかもって(^^)

納豆ってたれだけじゃなくて
納豆そのものの味も結構違うものなんですね(^^)

nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

hayazou2002

私は玉子醤油たれの納豆をよく食べます。関東に転勤で行ってから納豆を食べる機会が増えました。
by hayazou2002 (2021-11-29 22:48) 

ぼんぼちぼちぼち

小粒の納豆、美味しいでやすよね!
あっしは、納豆に、付属のタレは入れずに、マヨネーズとごま油を入れやす。
粘りがなくなるわけではないでやすが、あの匂いはかなり緩和されるように思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-30 09:17) 

のらん

私も、納豆は極小粒派♡
ときどき黒豆納豆っていうのを食べるんですけど、
こっちの方が、納豆臭い感じはないですよ♪
by のらん (2021-12-04 12:05) 

あずき

hayazou2002さん♪
関東と関西で納豆を食べる習慣が違うって
聞いたことあるんですけど
今でもそうなんですね!(^^)

ぼんぼちぼちぼちさん♪
やっぱり小粒が美味しいですよね♪
マヨネーズにごま油ですか!
確かに匂い抑えられそうですね♪(^^)

のらんさん♪
極小粒派一緒ですね♪(^^)
黒豆納豆、そんなのあるんですね!
スーパーで探してみます(^^)
by あずき (2021-12-05 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。