SSブログ

幸せな時間・とほほな時間(^^) [猫アルバム]

にゃんずがちびちびの赤ちゃんだった頃は
上手にミルクを飲んでくれるととっても嬉しくて
カリカリが食べられるようになってからは
美味しそうにごはんを食べる姿を見ると嬉しくて

にゃんずが年を重ねて
体調を崩したりするようになってからは
ごはんを食べてる姿を見てる時はもちろん
カリカリいい音が聞こえてきただけでも
ごはん食べてくれてるって幸せな気持ちになって

最近はビーちゃんがごはんを食べてる姿を見ると
今日も元気にごはん食べてくれてるなって
幸せな気持ちになって(^^)

ほかにも
ビーちゃんにお薬飲ませた後に
抱っこしてあげると、よくそのまま寝んねするから
そんなビーちゃんのぬくもりや重さを感じながら
テレビ観たり、ビーちゃんの寝顔眺めたり

そして最近は腕枕も♪

若い頃のビーちゃんは
お布団に入って来てはくれても
腕枕じゃなくて、股の間まで潜り込んで
時には自分の冷えた肉球を私の足にピタッと付けて
あまりの冷たさに目が覚めるって事も多々あって(^_^;)

そんなビーちゃんも
潜り込む力がなくなったのか
私に腕枕されてゴロゴロ♪(^^)
ビーちゃんのゴロゴロ音やぬくもりを感じながら
うとうと微睡む

そんなまったりした時が私の幸せな時間なんです(^^)

でも、19歳6ヶ月のビーちゃん
最近粗相が頻繁になっちゃって(^_^;)

猫トイレに入ったつもりでも入れてなくて外にとか
あんよはちゃんと入ってるのに外にしちゃったり
そんなことは大丈夫なように
トイレの周りにペットシーツ敷いてるから
全然OKなんですけど

おしっこに関しては
トイレに間に合わない時があるみたいで
トイレに行く途中でしちゃったり(^_^;)

うん〇の場合は
気張る力が弱くなってきたみたいで
もよおしてから先ずはトイレ周りをウロウロして
それでもタイミングが来ないと部屋中ウロウロして
今だってタイミングが来るとそこでする感じで

だから、そのタイミングが
トイレの中やペットシーツの上の時はいいんですけど
そうじゃないと床で(^_^;)

おしっこもうん〇も出ないと大変なことですから
いいのをしてくれてるだけで
嬉しいことではあるんですけど
出来ればペットシーツの上でしてもらえたらなぁ~って

それを片付ける時がとほほの時間なんです(^_^;)

それでも、そんなとほほな時間があっても
ビーちゃんには一日でも長く元気でそばにいて欲しいです(^^)

今日は
私の膝の上でお団子になって寝んねしてる3にゃんと
1にゃんだけ特別に抱っこされて
ご機嫌で寝んねしてるちびっ子ビーちゃんの写真を(^^)
tibi9.jpg

nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ちびっ子ビーちゃん、安心しきって脱力でねんねしてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-15 13:23) 

Etsuko

ビーちゃんのおトイレ、大変ですね。でも可愛い寝顔を見せてくれたり、ゴロゴロ音を聞かせてくれたらトホホも吹き飛んじゃいますよね。その気持ち、とてもわかりますにゃ(^^)
by Etsuko (2021-11-16 19:42) 

のらん

いっぱい愛されて、ビーちゃん、幸せですね♪
めざせ20歳!!! ですね(^.^)
by のらん (2021-11-20 11:49) 

あずき

ぼんぼちぼちぼちさん♪
ちびっ子ビーちゃん
笑っちゃう程脱力してますよね(^^)

Etsukoさん♪
ビーちゃんのおトイレには
ホントとほほなんですけど
おっしゃるとおり可愛いから全部OKに(^^)

のらんさん♪
本当にめざせ20歳!!!です!(^^)
by あずき (2021-11-21 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。