SSブログ

買わない方がもったいない(^^) [あずきのおしゃべり]

ネネ・ソーヤ・チャミを見送って母を見送って
毎日のコロナのニュース
それに自分の年齢も相まって
死というものが凄く身近に感じられるようになって

欲しいものがあったら
早く買って使って見て食べて楽しまないと!
そう思うようになったんです(^^)

以前は、欲しいものがあっても
どうしてもそれがないと困るものや
どうしても必要なもの以外は
できるだけポイント貯めてポイントで買おうと
欲しいと思ってから数年経ってから買う
そういうこともあったんですけど
その時間の方がもったいないなって

欲しいと思ったら早く買って
生きてるうちに楽しまないと!って(^^)

食べ物に関しても節約する気がなくなって
食べたいものは食べられるうちに食べちゃおう♪(^^)/

という言うことで
今日は最近買い揃えちゃった食器たちです(^^)















家中の片付けしてる時に
もらったからとか安いからって買ったような
使っててもちっとも気分が上がらない普段使いの食器たちを
かなり思い切って処分して
その空いた場所に
お気に入りの食器たちを並べることにしたんです♪(^^)v

盛り付けるお料理は
ほぼ私が作ったものだから代わり映えしないんですけど
盛り付ける為に食器を並べてる時とか
洗った食器を食器棚に片付けてる時
食器棚の前を通る時、並んでる食器たちを見た時
「可愛いなぁ~」ってつい口元がほころんで
ふっと笑顔になれるんです♪(^^)

ホント買って良かったです♪(^^)v



nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

こちさ

ワイルドストロベリーのお皿やカップは私も幾つか持っていますが、もったいなくて使えなくて~。
箱に入れたままになっているのですが、改めて考えると、使わない方がもったいないですね・・・(^^;
by こちさ (2021-05-16 21:43) 

あずき

ワイルドストロベリーって可愛くていいですよね♪
家では母がもったいなくて使えないってタイプで
「使わない方がもったいないよ」って
私がよく言ってました(^^)

by あずき (2021-05-16 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。