SSブログ

気持ちいいです♪(^^)/ [あずきのおしゃべり]

母の部屋の片付けをしていろいろと処分したことは
前にもお話したと思いますけど
使える物は極力使わせてもらってて(^^)

移動が大変なタンスやローチェストは
動かさずに前の位置に置いたまま
中身だけ、私のコートやジャケットや
手袋・マフラー・スカーフ・帽子などの外出用の服飾品と
喪服と喪の席用のバッグや小物類を入れることにして

小さめの動かせるチェストや小引き出しは
使いたい場所に運んで、色んな小物類をしまったり
衣類以外でも使える物はいろいろと
活用させてもらってるんです♪

そんな母の使ってた物の中に低反発の枕があって

たぶん20年以上前になると思うんですけど
ヨガをやってた友達に
高い枕使ってると首にしわが出来るって聞いて
それまで結構しっかりした枕を使ってた私は
慌てて枕を使うのを止めて
バスタオルを枕代わりにしてたんです

それが、片づけ物してる最中に
ふっと母の枕に手をついたら
これがすごく気持ちよくて♪(^^)
「コレ使いたい!」って思って

今は毎晩母の枕使って眠ってます(^^)

今日の写真は
押入れの中でご機嫌で寝んねしてたソーヤです(^^)

ho1.jpg

この時、ソーヤが引き出しで寝てるの知らずに
私が引き出し閉めちゃったんですけど
そしたら、ビータが引き出し見上げてすごく鳴いて
鳴き方が尋常じゃなかったから
「まさか、でももしかして?」って引き出し開けてみたら
全然動じていないソーちゃんが
この状態で入ってたんです(^^;

nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

こちさ

寝心地の良い枕、いいですね~♪
私はなかなか合うものが見つからなくて、
同じくタオルを重ねて枕にしています。
日によって高さを変えられるのが便利だけど、
やっぱりぴったり合う枕は欲しいかな~。
by こちさ (2021-04-19 00:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ソーヤちゃん、押入れの中でご機嫌なんて、可愛いすぎやす〜
ソーヤちゃんのお顔の柄は、昔あっしんちにいたコにそっくりなので、いつも思い出してしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-19 12:37) 

あずき

こちささん♪
こちささんもタオル使われてるんですね
使い勝手いいですよね(^^♪
この枕が合ってるかどうかはわかりませんけど
とりあえず、柔らかくて気持ちいいから
ありかな?って(^^)

ぼんぼちぼちぼちさん♪
ソーヤはホントおっとりした子でしたから
いろいろとよく笑わせてもらいました(^^)
自分家の子と同じ柄の子見ると
懐かしくなりますよね(^^)
by あずき (2021-04-25 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。