SSブログ

いいことあるかな?^^ [あずきのおしゃべり]

前にもお話したと思うんですけど
今年は町内会の役員と
別の組織?の方でもお祭りの当番で

お祭り前にも
お供え作ったりお酒買ってきたり
今年は今までお願いしてたお餅屋さんが
閉店しちゃったから
新しいお店探さないといけないし
そんなこんなで
それなりにバタバタしてたんですけど

当日は昼と夜の2回も神社に行ってお祓いしてもらって^^;

神社に行ってお祓いしてもらうのって
なんだかすがすがしい気持ちになれて
結構好きなんですけど
一日に2回とは・・・^^;

でも、2回もお祓いしてもらったから
何かいいことあるかな?^^
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

こちさ

お疲れさまでした~♪
良いことがあるといいですね^^☆

by こちさ (2015-11-11 02:39) 

なぎさ☆

当番、お疲れ様です・・・(・∀・i)タラー・・・

なぎさは自治会からは、ぬけましたーw
田舎なので抜けるの面倒かと思ったんですけど
なぎさが抜けるーって言い出したら、一斉に15人班の
13人が抜けるって事態にwww

みんな最初からやりたくなかったってことで
良かったような( *´艸`)フフフ

おまいり2回ですか!!
たまにはいいですけど、毎日はちょっと・・・

でも何か良い事あるといいですねー(*゚▽゚)ノ

by なぎさ☆ (2015-11-11 10:53) 

あずき

こちささ~ん^^
ありがとうございます♪
ホントいいことあるといいなぁ~(#^.^#)

なぎさ☆さ~ん^^
ありがとうございます♪

自治会から抜けたっていいですね♪
しかも13人も抜けたって
それだと気楽でいいですよね^^
なぎさ☆さん家の方は新興住宅地なんですか?

家の方は
片方のは江戸時代から続いてるみたいで
町内会の方も
ほぼもう何世代にも渡って住んでるお家ばかりだから
きっとまだ今は無理じゃないかなって^^;
それでも、高齢化率高いから
そのうちにはなくなるかも?ですけど

ホント何かいいことあるといいなぁ~(#^.^#)
by あずき (2015-11-11 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。