SSブログ

二つで済んで欲しいけど・・・ [あずきのおしゃべり]

ここ2週間くらいの間に
電化製品が突然2つも壊れちゃって(>_<)

一つ目は夕食の支度しようとしてた時に
ちょっとご飯が足りないから炊こうと思って
まず精米しないとって精米機にお米を入れて
スイッチ押したら
「キューーーン」って何とも言えない音がして
全く精米できなくなって(>_<)

その日はとりあえず
足らない分をそうめんでごまかして^^;
すぐにネットで精米機買って
それが届くまでは、近くのスーパーで買ってきた
無洗米を使って^^

無洗米って初めて使ったんですけど
あれってホント楽でいいですね!♪(*^^)v
家の場合、ちょっとだけなんですけど
田んぼがあるから作ってもらってて
家で食べるお米は買わずに済んでるから
無洗米にする訳にはいかないんですけど
毎年田んぼの整備代とかお礼とか
いろいろ考えたら田んぼって・・・(>_<)

それはさておき^^;
とりあえず、精米機はそんな感じで
突然完全に壊れちゃって

2つ目は
これも、夕食の支度しようとしてたら
今度は据え置き型のIHヒーターが
電源は入るのにスイッチが入らなくなって
全く使えない状態に(>_<)
仕方ないから、卓上用の小さなIHヒーターで
何とか支度済ませてご飯食べてたら
突然停電しちゃって(>_<)

周りのお家を見たらみんな電気点いてるから
これは家だけってことだから
それなら、IHが漏電してるのかも?って

懐中電灯に電池入れてなかったから
それであたふたしたり
電池なしでも使えるタイプの
ランタン型の懐中電灯も
これがまた上手く点かなくて(>_<)

そんなこんなでドタバタしながらも
何とかIHのブレーカーだけ切って
全体のブレーカーつけて(^_^;)
家中の停電はなんとかなって

でも、このままじゃIHは使えないから
お盆だったんですけど
近所の電気屋さんに電話して
お盆休み明けにでも見に来て欲しいって電話したら
翌朝にすぐきてくれて
メーカーが休みだから修理になるか
新しいのを買った方がいいかは休み明けに
電話でってことで
結局修理代がかなりかかるから
新しいのを買った方がいいってことになって
今はそれが届くのを待ってる状態なんですけど

だいたいいつもそうなんですけど
電化製品って突然壊れるから・・・
しかも、なぜか一つ壊れると重なるんですよね(>_<)

今回はこの2つだけで済んでくれるといいんですけど
どうなることやら?



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

こちさ

電化製品って、なぜかまとめて一緒に
壊れますよね・・・。不思議☆
by こちさ (2015-08-22 00:56) 

あずき

こちささ~ん^^
お返事遅くなってすみません<m(__)m>

ホントに電化製品って
なぜかまめて壊れますよね!(>_<)
by あずき (2015-08-28 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。