SSブログ

恒例の筋肉痛^^; [あずきのおしゃべり]

昨日の日曜日に
和尚さんや叔母さんたちがお参りにきて下さって
恒例の春のお彼岸行事は一応済んだんですけど

それを迎えるにあたって
お供えやお茶請け
持って帰ってもらうお土産の買い物
これが結構重くて(^_^;)

それでも、それはまだ序の口で

2か所あるお墓の草むしり&掃除が・・・

どっちも1~2時間で済むと思ってたのに
実際取り掛かったら
どちらも3時間以上かかっちゃって(;´Д`)

普段中腰の姿勢なんてそう長いことしないから
もう足腰痛いのなんのって(>_<)

しかもお墓に行くときって
竹ぼうきやスコップみたいな掃除道具だけじゃなくて
塩(6㎏)やお水(2ℓ)持って行くから
これがまた重くて(>_<)

それも、一つの方は
回りに抜いた草を捨てられる場所があるから
帰りは軽く帰れるんですけど
もう一つの方は
抜いた草を持って帰らないといけないんですけど
これが・・・

雨の翌日に行ったから
根っこまで抜けるのはいいんですけど
すっごく細かい根っこがびっしり生えてて
表面の土がごっそり取れちゃって
それで、少しでも土を落とそうと
一生懸命降ったんですけど
これがなかなか落ちなくて

そのまま持って帰ってくるしかなくて
行きより帰りの方がずっと重い状態に(>_<)

そんなこんなで
足も腕も肩も首も背中も全身筋肉痛状態なんです(^_^;)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

choko

あずきさん、ホントお疲れ様でした。
お墓の掃除って大変なんですよね(><)
私の実家の方のお墓も今はましになったけど、
以前まで雑草とか、木の枝とか生えやすい場所で
両親が苦労してました。
今日は筋肉痛、どうですか?
体ほぐしてゆっくり休んでくださいね☆
by choko (2015-03-24 21:49) 

けんけん

読んでるだけで筋肉痛になってきました(笑)

ホントお疲れ様でした(>_<)

こういう時、にゃんずたちが手伝ってくれるといいですよね^^
ビーちゃんたちが運んでる姿を想像して一人で笑っちゃいました(笑)

早く筋肉痛が治るといいですね^^


by けんけん (2015-03-24 22:22) 

こちさ

お疲れさまでした^^
この後は少しでもゆっくりできると良いのですが・・・。

by こちさ (2015-03-24 23:59) 

あずき

皆さん、お返事遅くなっちゃって
すみません<m(__)m>

chokoさ~ん^^
ありがとうございます^^

お墓の掃除ってホント大変ですよね!
足のこりは早く治ったんですけど
肩こりはほぼ慢性化してて(^_^;)

けんけんさ~ん^^
ありがとうございます^^

ホントに、こんな時に手伝ってくれたら
すっごくいいですよね^^

こちささ~ん^^
ありがとうございます^^
とりあえずホッとしてます^^






by あずき (2015-03-26 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。