SSブログ

画像が(>_<) [あずきのおしゃべり]

どうしてなのかわからないんですけど
突然画像が取り込めなくなっちゃって(>_<)

最初は、やり方忘れただけだったかな?って
書いてあったメモ見ながらやろうとしたけど

「インポート」ってところが見つからなくて(^_^;)
どうやってそれを出せばよかったのか
東芝さんに聞いてみようって

そこまでは気楽に電話したんですけど
それが・・・(>_<)

やり方教えてもらってできるようになるような
簡単なことじゃなくなってて

サポートセンターの受付の人が
一所懸命教えてくれても無理で
「もっと詳しいものから電話します」って

専門の方から電話もらって
いろいろ指示通りにやったんですけど
全く駄目で(>_<)

もしかたらSDカードの方が駄目かも?って
他のPCがあったら、そちらで試してみてくださいって

あんまりいろいろやってて遅くなっちゃったから
とりあえず、今日は電話切って
さっき古い方のPCでやってみたら
全く問題なく取り込めたから
SDカードは悪くなってないみたいで

と言うことは
新しいパソコンに問題があるってことですよね(>_<)

買ってまだ3か月も経ってないのに(>_<)
どうなるのかな?
修理に出さないと駄目なのかな?
そうじゃないといいんですけど・・・

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

なぎさ☆

う~ん
SDカード入れても反応しないってことかな??

SDカードを差し込んで
マイコンピューターを見て「SD」の表示がないなら
PCがSDカードを認識してないかも知れませんね・・・

う~なぎさも詳しくないからわからないわ
お役に立てず、すみません・・・
by なぎさ☆ (2014-04-08 11:02) 

あずき

なぎさ☆さ~ん^^
そうなんです!
最初はSDカードを入れても反応しなくて(>_<)
教えてもらっていろいろ操作したら
反応はしたものの、取り込めないし
SDカード抜こうとしても
安全な取り外しができない状態になって
しかたないから電源切ろうとしても
シャットダウン出来なくて(>_<)

安全な取り外しの確認諦めて
SDカードを抜いたら、速攻でシャットダウンして

パソコンの方の不具合だったから
改めて東芝さんに電話しないといけないんですけど
修理とかなってもやっかいだから
まだ電話してなくて(^_^;)
by あずき (2014-04-08 16:27) 

なぎさ☆

>安全な取り外しができない

それならPCには、あんまりダメージがないかな

どっちかって言うと、SDカードのデータの方を
心配した方が良いと思います
(でも、ほぼ大丈夫だと思いますよ~)

ただ、また同じ状況になったときは
SDは取り出さないで、PCを再起動してください

次に立ち上げた時に
「SDの取り出し」のメッセージが、表示されるはずですので
by なぎさ☆ (2014-04-08 19:25) 

あずき

なぎさ☆さ~ん^^
ありがとうございます^^

それがSDカード挿入した状態だと
再起動も何も出来なくて(>_<)

しかも、全く画像は取り込めないし(>_<)
とほほです(>_<)
by あずき (2014-04-08 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。