SSブログ

涼しい風♪(#^.^#) [あずきのおしゃべり]

毎日暑い日が続いてますね^^;
最初のうちは、夜窓閉めるまで窓開けて扇風機つけて
エアコン我慢してたんですけど
流石に段々きつくなってきて^^;
私はともかく、にゃんずが熱中症になったら困るし
昼間もエアコンつけ始めてたんですけど
昨日の夕方前くらいからちょっと暑さがマシになって
今日は結構涼しいいい風が吹いて♪
もちろん暑いことは暑いんですけど
これくらいなら
エアコンより自然の風+扇風機の方がいいなって^^

基本的に私は、寒いのはもうめちゃめちゃ弱いんですけど
暑いのは割と平気で^^
結構汗かきながら家事するのも嫌じゃなくて^^
冬は恐ろしい程着込んでるから
動くのも大変なんですけど
夏は身軽だから家の中での掃除とかはかえって捗るんです^^

暑くてもちょっと涼しい風が吹いて
昼間はエアコンなしで過ごせる
今日くらいの日が続いてくれるといいのになぁ~(#^.^#)
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

そーてん

「冷風扇(れいふうせん)」が、オススメです^^
今年、ウチで買ったのですけど、
せまい範囲ですが涼しいです♪

by そーてん (2012-07-30 20:34) 

トロ

こんばんは
最近暑くて寝る時だけエアコン付けちゃってます・・・
タイマーで切るんですが暑くて目が覚める(汗)

by トロ (2012-07-30 23:14) 

aiko180sx

★★★そうですね^^私もエアコン苦手だけど、やっぱり今時期は耐えられなくてつい入れてしまいます(^口^;)
でも、自然風が一番!夜が幸せなひとときですw
by aiko180sx (2012-07-30 23:37) 

dodonga

辛抱できずに夕方からつけてます。昼はがんばってつけないよ。ってか家にいないようにしてます☆
by dodonga (2012-07-31 00:11) 

なぎさ☆

すご!たぶんエアコン消したら
部屋の中、40度越えるかなと予想・・・

なので~エアコン、一日中ついてます(汗

てか~家族みんな
暑がりなんですよねε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

>もしかしたら違うのかな?

当たりですw
「タイガー&ドラゴン」って、ドラマでしたよね~

クドカンが脚本のドラマは大好きなので
欠かさず見ていますw
by なぎさ☆ (2012-07-31 13:20) 

choko

私は耐えきれず、エアコンかなり使ってます^^;☆
by choko (2012-07-31 14:33) 

まんじゅうこわい

うちは、二階の子供たちが、エアコンなしでは難しい暑さです。
一階でひとりで居たら、風通して、扇風機でもなんとかなりますが、ワンちゃんやネコちゃんがいるお宅は、エアコン必須らしいですね(^_^;)
by まんじゅうこわい (2012-07-31 18:21) 

あずき

そーてんさ~ん^^
「冷風扇(れいふうせん)」って気になってるんです^^

トロさ~ん^^
夜は私も点けちゃってます^^
窓閉めると暑くてとても安眠できないので^^;

aiko180sxさ~ん^^
できることならエアコンなしで
自然の風が涼しいのが一番快適ですよね^^

dodongaさ~ん^^
私も夜には点けちゃってます^^;

なぎさ☆さ~ん^^
40℃超え!(>_<)
それは点けないと危険ですよね^^;

やっぱりそうだったんですね♪(#^.^#)
そうそう!
「タイガー&ドラゴン」でした!(o^-')b
あれ、面白かったですよね♪
クロカンのドラマ、私も大好きでよく見てます^^

chokoさ~ん^^
ホント、暑い日続きですもんね^^;

まんじゅうこわいさ~ん^^
確かに、1階と2階ではかなり違いますよね!^^
私は普段2階に居て^^;
にゃんずは結構1階に避難してたりして^^;
でも、ホントに
人間と違って毛が多いし汗腺にくきゅうにしかないから
気を付けてあげないと!って思ってます^^;
by あずき (2012-07-31 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。