SSブログ

直す?作る?とりあえずこのまま? [あずきのおしゃべり]

先日のことなんですけど
いつもの様にパソコンしようとメガネを持ちあげたら
つるの部分が突然ポロっと(>_<)
えっ~~!って思ってなんとかしようと思ったんですけど
丁番の留め金が見つからなくて
しかたないから、とりあえずクリップで留めることに(^_^;)

そんな状態でしばらく使ってたら
今度は鼻あての部分がポロって(>_<)
こっちも留め金が見つからなくて

こちらも応急処置はしたんですけど

パソコン用のメガネは一つしかないから
すぐに直してもらえなかったら困るし

新しいメガネ作って
それから直してもらうのが
一番いいのはわかってるんですけど
いくら近所のお店でも
メガネ作るとなると、それなりに時間かかるから
このご時世、出来る限り人と関わりたくないから
コロナが落ち着いたらにしようかな?(^_^;)

nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

(。・_・。)2k

それは不便ですね
2箇所壊れたら 作る方がいいかもしれませんね
でも お気に入りだとねぇ

by (。・_・。)2k (2021-08-22 23:23) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、メガネがないと不便でやすよね。
そう、メガネ作るのって、時間がかかるんでやすよね。
お急ぎでないなら、コロナが収まってから、がいいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-26 10:17) 

あずき

(。・_・。)2kさん♪
やっぱり作った方がよさそうですよね(^_^;)

ぼんぼちぼちぼちさん♪
本当にメガネがないのは不便ですよね!
パソコン用以外の生活するとき用のメガネは
予備もあるし大丈夫なんですけど
パソコン用は予備を作ってなくて(^_^;)
応急措置で何とかかけらてるから
当分はこのままでやってみます。
by あずき (2021-08-29 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。