SSブログ

増税前に(^^ [あずきのおしゃべり]

今回も増税前に、いろいろと買っちゃいました♪

前の時は、屋根直したり、太陽光パネルつけたり
部屋の扉付け替えたり、エアコン買ったり
結構値の張るものを買ったりしたから
増税前と後とでかなり金額違ってきたんですけど

今回は、大きなものは何も買ってなくて
各種洗剤とかシャンプーとかリンスとか化粧品とか
常備薬とかにゃんずのご飯や猫砂とか
人間の食料品以外の必ず使う消耗品を
そこそこまとめて買ったのと
レインシューズと
小さめバッグに入るミニウォレットを買ったくらいで

だから、それほど大きな差はないんですけど
でも、増税後すぐに買うのはなんか悔しい気がして(^^;

あとは、秋冬物のトップスとスカート
9月中に見つけられたら欲しいなって(^^

私の駆け込み消費でした(^^;



nice!(20)  コメント(3) 

nice! 20

コメント 3

なぎさ☆

私も化粧品だけは買おうかなとww
でも・・一番は外食が高くなるのはヤダなぁって
思ってます
by なぎさ☆ (2019-09-18 11:14) 

あずき

なぎさ☆さ~ん^^
化粧品もう買われました?
私の場合、たま~にランチで外食するくらいだから
あんまり影響ないですけど
息子さんたちとの家族揃ってでの外食だと
結構違ってきますよね!
by あずき (2019-09-22 22:20) 

こちさ

私は何にも出来ていない感じ。
何だかバタバタしているうちに10月に
なってしまいそう~。
でも今日、定期券だけは更新しました!
by こちさ (2019-09-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。