SSブログ

開・放・感♪(*^^)v [あずきのおしゃべり]

前期、今期と2年続いた町内会の係が
やっと今日で終了しました~♪(*^^)v

役をやってたからといって
日々忙しいってほどじゃないんですけど
最低でも2週間に1回は用事があって
そのほかに
年に4回の会議に夏と秋のお祭りのお手伝いや
寄合所の大掃除や避難訓練
これだけのことは必ずあって^^;

それ以外にも
今期までは隣組の方たちとのお食事会等の設定があって
今期は、観劇に行ったから
面白そうなお芝居見つけて提案して
チケット予約して
チケットのとれた日時を皆さんに連絡したり
なにゃかやといろいろあって^^;

それに
隣組内で入院された方がみえたら
お見舞いしたり
亡くなった方がいれば
ご近所さんに連絡して集まってもらって
お通夜や告別式の打ち合わせして出席して
来られない方がみえたら
御香典の立て替えしたり
お返しの品を預かったり
肉体的に忙しいってこともですけど
気持ち的にもプレッシャーが(^_^;)

だから^^
やっと終わった~♪って
すご~~い開放感なんです♪(*^^)v


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

egg

ほんとうにほんとうにお疲れさまでした!
読んでいるだけで大変そうで・・・何かの役でそこまで大変な思いをしたことがないので。
これ、還暦を過ぎても役があるとしたらとても大変ですね。青年部、婦人部など分かれているのでしょうか。
by egg (2016-04-01 09:38) 

あずき

eggさ~ん^^
ありがとうございます^^
消防団とかには青年部とかあるみたいですけど
町内会は
すでに8割くらいは還暦以上じゃないかと^^;
by あずき (2016-04-01 23:18) 

こちさ

2年間、お疲れ様でした。
本当に大変な日々だったと思います。
しばらくは担当が回ってくることはない
のでしょうか。
ゆっくりされてくださいね^^☆
by こちさ (2016-04-04 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。