SSブログ

鉄のフライパン♪(#^.^#) [オススメ グッズ]

今回のお買いものマラソンでかっちゃったものは
↓コレと




↓コレで^^




しょっちゅう買い換えるのが嫌だから
テフロン加工のじゃなくて
今までもずっと鉄のフライパン使ってて

それなりに大事に使ってたから
20年以上経っても柄とかも問題ないし
穴が開いちゃったなんてこともなく
ただ・・・
何故かいつの間にか、底が曲がっちゃって(^_^;)

それでもガスコンロで使ってた時は
特に問題なかったんですけど
IHで使うようになったら
どうしても均一に熱が通らないから
ちょっと使いにくかったものの

壊れちゃった訳じゃないのに
どうも買い換える気になれなくて
そのまま使い続けてたんですけど^^;

やっぱり使いにくいし
この機会に買い換えちゃおうかなって^^

だったら、ついでに
炒める用の小ぶりのフライパンも買っちゃおって
2個買っちゃったんです(^^♪

それで今日、さっそく炒める用のフライパン使って
炒飯作ってみたんですけど

今まで使ってた大きな中華鍋と違って
小さくて軽いから使いやすいし
中華鍋が重いから、フライパンで炒めちゃってた時は
すぐに中身が飛び出しちゃって
かなり気を付けて炒めないといけなかったのが
そんなことはないし
やっぱり買ってよかったです♪(*^^)v
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

aiko180sx

☆☆☆炒め用フライパンは私も料理の時は大活躍しています。(*^-^)深いので汁ものも作れるしなんでもOKなところが気に入っています^^
by aiko180sx (2014-02-08 13:25) 

トロ

こんばんはー
引っ越してから全然自炊しなくなってしまって
フライパンも封印されてます(汗)
あー、やらないとなぁ・・・
by トロ (2014-02-09 21:09) 

dodonga

炒めるは中華鍋でです~!
ちょこっとなんか焼くときはてフロンの☆
by dodonga (2014-02-09 23:48) 

egg

フライパンが新しくなると何だか嬉しくなりますよね~
by egg (2014-02-10 09:36) 

あずき

aiko180sxさ~ん^^
炒め用のフライパンって使いやすくていいですよね♪

トロさ~ん^^
また時間出来て
自炊も楽しめるといいですね^^

dodongaさ~ん^^
私も前は普通の中華鍋使ってたんですけど
大きいのは重くて^^;
小ぶりの買ってよかったです♪

eggさ~ん^^
ホントうれしくなりますよね(^^♪
by あずき (2014-02-10 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。