SSブログ

熱さまシート♪(o^-')b [あずきのおしゃべり]

秋のお彼岸前にお墓の草むしり&掃除しに行ったんですけど
以前、暑い中庭の草むしりしてた時に
急にクラクラしたと思ったら心臓が飛び出しそうな程ドキドキして
これはヤバイって思ったことがあって(^_^;)
それとはまた違う時に
暑い最中お墓の草むしりした時にもクラクラしたり
帰りにかなりふらふらだったことがあって
これって、軽い熱中症かな?って(^_^;)
それで、このままじゃマズイって思って
前に庭の草むしりする時に、首の後に熱さまシート貼ってみたら
これが結構調子よくて♪
それ以来、草むしりする時はいつも
首の後に熱さまシート貼ってるんです♪(#^.^#)

熱さまシート、暑い時の外の作業に
なかなかいいですよ♪(o^-')b
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

aiko180sx

★★★私も8月の真昼間にビラ配りをしたとき、おでこにヒエピタ貼って帽子をかぶってやってたことがありました^^
by aiko180sx (2012-09-17 09:15) 

ケンケン@

こんばんは^^

この暑さだと、草むしりも大変でしょうね~
熱さまシートは確かに活躍しそうです(´∀`)
気持ち良さそう^^

前に、あずきさんが完全防備で、庭の草むしりしてたの思い出しました(笑)
あれは暑さの問題ではなく、虫刺され対策でしたっけ?
爆笑したのをよく覚えてます(笑)

by ケンケン@ (2012-09-17 22:13) 

そーてん

根拠のない自分の考えなんですけど、
昔より今の方が、
熱中症になりやすい環境だと思うんです。

首の後ろ(熱を持つ場所)を冷やすことは、
とっても大切だと感じます。

油断は大敵。
気を付けてくださいね^^
by そーてん (2012-09-18 02:14) 

egg

ああ 分かります。

首の後ろは脈も神経も通っていますから清涼感満点ですものね。
by egg (2012-09-18 16:27) 

choko

ホント熱中症、まだまだ注意が必要ですよね。
首の後に熱さまシート!
私も今度やってみます~子供用のが結構残っていて^^;☆
by choko (2012-09-18 21:07) 

なぎさ☆

うわ~まだまだ熱中症には気をつけてくださいね!

昨日も、まだ・・我が家では
室内温度35度でしたよ・・(;^_^A アセアセ・・・



今度は、鈴虫さんですかwww

うちも、一度食器洗い機の中に潜んでて
びっくりしたことがありますw
by なぎさ☆ (2012-09-19 11:47) 

あずき

aiko180sxさ~ん^^
暑い時の外の作業は工夫しないと!ですよね^^;

ケンケン@さ~ん^^
熱さまシートはいいですよ♪(o^-')b

あは^^;
お恥ずかしい(^_^;)
あれは完璧に虫さされ対策です!
今もああいういで立ちで挑んでますから
暑いのなんのって^^;

そーてんさ~ん^^
そうですよね!
昔は暑いって言っても
ここまで気温の高い日、そうそうなかったですもんね!

ありがとうございます^^
ホント気を付けないと!ですよね^^;

eggさ~ん^^
首の後って気持ちいいですよね♪(o^-')b

chokoさ~ん^^
朝晩は涼しくなっても昼間はまだ暑いですもんね^^;
熱さまシート是非試してみて下さい^^

なぎさ☆さ~ん^^
昼間はまだ暑いですもんね^^;
ありがとうございます^^

わぁ!
食器洗い機の中に潜んでたらびっくりですよね^^;
虫にはホント驚かされますね^^;


by あずき (2012-09-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。