SSブログ

マイナンバーカード♪(^^) [あずきのおしゃべり]

皆様はもうマイナンバーカード作られましたか?
私は少し前まではまるで作る気がなかったんですけど
つい最近作ったんです(^^)

というのも
今年が免許証の更新の年で
もう20年以上全く運転してない完全ペーパードライバだから
今更運転出来ないし免許はなくてもいいんですけど
身分証明書としてないと不便だから
とりあえずずっと更新してたんです

でも免許の更新の時っていくらゴールド免許でも
必ず30分くらいは映像見ないといけないから
その間不特定多数の人と一緒にいないといけないから
このご時世嫌だなって(^_^;)

とは言え
マイナンバーカードを作るにも
証明写真撮らないといけないけど
家の近所で証明写真撮れるところはないし
どうしたものかな?って思ってたら
役場でマイナンバーカード用の証明写真撮ってくれるって♪
それを聞いて作ることにしたんです(^^)

これで免許証が無くても身分証明書が出来たから
よかったです♪(^^)

そうそう役場って市役所の支所なんですけど
合併前から同じ場所にあって
町だった頃、町役場って言ってたから
今でも役場って呼び名がしっくりきて(^^ゞ

nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

マイナンバーカード、作ってないでやす。
あっしは車の免許を持ってないので、身分証明書になるのは保険証だけなんでやすが
今のところ、それで用が足りてるので、ま、いっか、と。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-22 21:27) 

あずき

ぼんぼちぼちぼちさん♪
そうなんですね(^^)
東京に住んでいると免許証要らないですよね
山手線や地下鉄使った方が
かえって便利ですもんね♪(^^)
by あずき (2021-09-26 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。