SSブログ

安物買いの銭失い(^_^;) [あずきのおしゃべり]

皆様は最近「やっちゃった」って思ったことはありますか?
私はちょっと前にやらかしちゃったんです(^_^;)

若い頃はともかくある程度の年になってからは
衝動買い自体あまりしなくなってて
ましてや安いからって理由で衝動買いするなんて
ほぼなかったんですけど

先日、買いたい物があって近所のドラッグストアに行った時
安いマスク見つけて思わず買っちゃったんです

って言うのも
昨年のコロナ騒ぎでマスクが品薄になった時
私はたまたま品薄になる前に買えてたから
あの時は困らなかったんですけど
あの騒動で下手なもの買うと
紐が逆さについてたり色々不具合がある
そんなニュースを見てたから
知らないメーカーのものを買う気がしなくて
DHCとかファンケルとか
いつも化粧品やサプリ買ってるメーカーが
最初はお得意様限定みたいな感じで販売してくれたから
そういうの買ってたんですけど

マスク不足が落ち着いてきて
コロナ騒動の前のマスクの値段考えてみたら
これって高いよねって思ってて

それで安いマスク見つけて思わず買っちゃったんです
でも、これが・・・(^_^;)

近所のドラッグストア、大手のチェーン店だから
そんな変なものは売らないだろうって
安心して買ったんですけど

確かに紐がおかしいとかの不良品ではないんですけど
生地がとにかく薄くて
しかも私にはあまりにも大きすぎて(^_^;)

サイドに隙間が出来るとかそんなレベルじゃなくて
紐は長いし縦も
あごの下に隙間なんて可愛いものじゃなくて
ぶかぶかって言う言葉がぴったりで(^_^;)

とりあえず、コロナ騒動前に使ってた
小さめサイズのマスクがあった間は
小さめマスクとぶかぶかマスク
2枚重ねで使ってたんですけど
小さめマスクがなくなっちゃったから
捨てるのはもったいないけど
一枚だけで使う気にはならないし
どうしたものかなぁ~(^_^;)


nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

こちさ

コロナ前は、マスクは50枚入りで500円前後が相場だと思っていたけれど、今はだいぶ落ち着いてはきたものの、50枚入りだと900円前後って感じかなぁ。
で、私も半年くらい前に、50枚入り×5箱で1,100円のをダメ元で買ってみたのですが、ちょっと小さめかなって思う以外は意外とマトモだったので重宝してます^^
マスクぶかぶかって、あずきさんは小顔なんですね!!
by こちさ (2021-07-18 21:14) 

ぼんぼちぼちぼち

大は小を兼ねるとは言いやすが、マスクはそういうわけにはいきやせんね。
ぎゅーっと縮小できたらいいんでやすけどね、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-19 21:08) 

あずき

こちささん♪
コロナ前と今とでは結構価違いますよね!
でも、こちささんはいいの見つけられたんですね♪
お値打ちのが買えてよかったですね(^^)v
特に小顔って訳じゃないんですけど
あのマスクは・・・(^_^;)

ぼんぼちぼちぼちさん♪
本当に大は小を兼ねるって言いますけど
マスクは・・・(^_^;)

by あずき (2021-07-25 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。