SSブログ

年々・・・(^_^;) [あずきのおしゃべり]

以前にも、お話したかも?なんですけど
家の庭って無駄に広くて
それでも虫が平気で庭仕事の好きな方なら
家庭菜園とかガーデニングとか楽しめると思うんですけど
虫が苦手で完全インドア派の私にとっては
本当に無駄に広いだけで

それもあって10年以上前にアライグマが出た時
それを機に庭の木を全部抜いて
外庭には一面防草シート敷いてもらったんですけど
経年劣化と屋根の吹き替え工事の時に
トラックを庭に入れるのでシート外した部分もあって
年々雑草の除去が大変になって(>_<)

でも、業者さんに頼むとお金も掛かるし
人が入ると午前と午後のおやつ出したり急に呼ばれたり
何かと煩わしいから
ネットで砂利買って自分で敷き詰める事にしたんです(^^)

それで一昨年から
除草剤撒いてシート張り直してその上に砂利を
玄関前から台車に乗せて運んで敷く
そういう作業をぼちぼちやってるんですけど
去年までは1回に20袋以上の砂利を運んで敷けたのに
先日は8袋運んで敷いただけでヘロヘロで(^_^;)

段々年には勝てなくなってきてるなぁ~って(^_^;)

本当は外庭一面に砂利を敷き詰めるといいんですけど
もう疲れちゃって
とりあえず家の中から見える範囲は敷き詰めたから
これで終了にしちゃおうかな?って(^^)





これが私がせっせと敷き詰めた砂利です(^^)

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

こちさ

お疲れさまです^^
自分で砂利を敷き詰めるってとっても大変ですよね!!
私は一軒家に住んだことがないので、お庭の手入れの大変さはいまいち分かっていないのですが・・・。
アライグマちゃん、可愛いけれど、自分の家の庭に来られるのは困っちゃいますね。
by こちさ (2021-06-09 23:59) 

あずき

こちささん♪
ありがとうございます(^^)
砂利、思いのほか重くて(^_^;)

アライグマ、テレビとかで見てただけの頃は
私も可愛いって思ってたんですけど
実際は眼光鋭くて凄く恐かったです(>_<)
by あずき (2021-06-13 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。