SSブログ

立春過ぎたら(^^; [あずきのおしゃべり]

家地方は一度雪が降ったら春まで溶けない
そこまで寒くはないんですけど
例年は年末頃から1月2月にかけて
降ると言ったら雨じゃなくて雪なんですけど
今シーズンは毎回雨で
暖かいなって思ってたんですけど

立春過ぎたら急に寒くて(>_<)
お日様照ってるのに雪が舞ってて
お昼ごはん作ろうとキッチンに行ったら
お昼なのに、3℃しかなくて
久しぶりに家の中で息が白くなって
鼻も冷たくなっちゃいました(^^;

窓や扉をしっかり閉めてても
どこからか、ヤモリが家の中に入れちゃう
そんな隙間だらけの古~~い家ですから
これが冬の普通の状態なんですけど
もうちょっと暖かい方が助かるなぁ~(^^;

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自分でもびっくり(^^;やっと(^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。