SSブログ

自分でもびっくり(^^; [あずきのおしゃべり]

この土地で暮らすようになってから
冬になると防寒対策で
近所のスーパーに買い物に行くときでも
必ずマスクして出かけてたんですけど

普段からメガネをかけるようになってから
マスクすると曇っちゃって
買い物するのに邪魔になっちゃって(^^;

それで、ここ数年、マスクしてなかったんですけど
先日、久々にマスクして買い物に行って
その時、マスクしてる自分の顔見たら

10歳どころか、20歳くらい若く見えて♪(*^^)v

自分で言うのもなんなんですけど
私、目尻や目の下の小ジワや深いシワってほとんどなくて
一年くらい前から、目の下のたるみは出てきたものの
メガネかけると、フレームでちょうど隠れて♪
だから、目元は若い頃とそんなに変わってなくて(^^

ところが(>_<)
ほうれい線や頬のたるみのブルドッグは
相当恐ろしいことになってて(>_<)

だから、顔の下半分をマスクで隠すと
すっごく若返って見えたんです♪(*^^)v

これから、外に行く時はずっとマスクしてようかな?って
思っちゃったくらいで(^^;


nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

こちさ

私も目尻のシワは全くないのですが、
目の下のクマがすごくて・・・。
確かに眼鏡をかけた方がごまかせますね(笑)
by こちさ (2020-01-30 22:33) 

あずき

こちささん^^
クマは若い方でも疲れたりすると出ますもんね
年を重ねるとたるみが(>_<)
メガネっていろいろアラ隠し出来ますよね♪
by あずき (2020-02-06 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。