SSブログ

無理しなきゃよかった(>_<) [あずきのおしゃべり]

前にも何度かお話したことあると思うんですけど
我が家の庭って無駄に広くて
だから、毎年雑草との戦いが大変で(>_<)

それで、以前、防草シートを敷いてもらったり
砂利を敷いてもらったりして
一時期は随分マシになってたんですけど
最近、また大変になってきて
また何とかしないとなって(^^;

でも、業者さんに頼むと手間賃も高いし
忙しいといつ来てもらえるかわからないし
午前午後のおやつの時間の度に
お茶やお茶菓子出すのも面倒だし
そういう出費もばかにならないし

だから今回は自分でやろうと思って
去年の晩秋くらいからちょっとづつ作業してて

まず、庭中の雑草抜いて
敷いてあるシートをはがしたり砂利どかして
除草剤撒いてシートを敷いて
古い砂利や新しく買った砂利を敷いて
そういう作業をぼちぼちやってるんですけど

先日、ちょっと膝が痛かったんですけど
前日の夜より随分マシになってきたから
やっちゃおうって庭の作業してたら
思いっきり膝が痛くなってきちゃって(>_<)
日にち薬でちょっとづつ治ってきてるものの
今日もまだ姿勢によっては痛くて

年も年だし、ちゃんとサポートしないとダメかな?って
サポーターがいいのか?サプリがいいのか?
運動して筋肉つけるのがいいのか?
いろいろ調べて対処しないと(^^;

それにしても、痛い時に無理するんじゃかったです(>_<)


nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

こちさ

早く快復すると良いですね!!
私は若いときから足腰がよろしくないので、
コンドロイチンとか飲んでみたりもしたのですが、
何の効果もなかったです・・・(^^;
by こちさ (2020-01-23 00:14) 

あずき

こちささん^^
ありがとうございます
そうなんですか~
効果なかったんですね(^^;
by あずき (2020-01-29 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。